pwd-tennis

テニス関連の事を色々と書いていこうと思います!

郵便局からの荷物(ゆうパックなど)を不在で受け取れなかった時、保管期限は3日伸ばせました

スポンサードリンク


年末年始で外出が多くなり、ゆうパックの配達を受け取れないことがあると思います。

不在持ち帰り時の郵便局保管期間はそのままだと1週間です。

年末だと・・・

 12/24配達 → 12/31まで保管

 12/25配達 → 1/1まで保管
 12/26配達 → 1/2まで保管

 12/27配達 → 1/3まで保管
 12/28配達 → 1/4まで保管
 12/29配達 → 1/5まで保管

帰省や旅行で、補間期間内に家にいない!と諦めてしまうかもしれません。

f:id:pwd-tennis:20161228003547j:plain

この保管期間は、再配達や局受け取りを申請すると伸ばせます。

 保管期間の延長は最大3日です。

下のように、1/2→1/5まで選択できました。

●再配達の場合:1/5の夜まで伸ばせます。

f:id:pwd-tennis:20161228005409p:plain

●局受け取りの場合:1/5の営業時間いっぱいまで取りに行けます。

f:id:pwd-tennis:20161228005415p:plain

これで、1週間家を開けるときでも、ギリギリ荷物を受け取ることができそうです。

www.pwd-te-it-tr.com

 

スポンサードリンク